08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そんな意味だったとは!!

DSC_0419.jpg

この道端でよく見かける花 オオイヌノフグリっていう名前。

雑草なんだけど ワタシは大好き~~~





って、この前ブログで書いたら・・・

レクママのコメントで 「でもこの花の意味はいただけないけど・・・」って。

で、調べてみると~~~!!


なんと!!  フグリって キン◯マ って意味なんだと

じゃぁ オオイヌノフグリって 大犬のキン◯マ って事よね

こんな可愛いお花の名前がこんなんじゃ 花がかわいそう~~~



で、何かいい事ないか調べたら 花言葉はいい感じ~~~

信頼 神聖 清らか 忠実


これなら この可愛い花にぴったりだよね~




ちなみに 大犬のキン◯マ の由来は この花の実の形からみたい

p1476s.jpg

似てるか???






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


No title

 私もこの花、子供の頃から大好きです。
控え目な春の花で、見つけると嬉しくなるの。
まぁ、名前はアレだけど……。(^_^;)知った時はまだ乙女だったのでショックだった。(笑)
別名はね、「星の瞳」って言うんですよ!
だから心の中ではそちらで呼んでいます。(ノ∇`*)

No title

じょっくんのと・・・似てる?i-278

No title

初めまして。いつも 楽しく拝見しています..
ショックです.. 名前を知ってかれこれ30年
春になり 見つけるたびに 嬉しくて いっしょにいる人に「ほら〜 いぬふぐり〜!」って...
今さらながら 恥ずかしーっ‼︎ でも知ってよかった..

No title

ふふふ、おべんきょうになったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

Fomalhautさん いらっしゃいv-22

乙女にこの言葉は ちとキツイですよねi-229
こんなに可愛いのに イメージが崩れる~~~i-278
でも 別名 星の瞳があって 良かったとホっとしました。

No title

キムラズさん いらっしゃいv-22

じょっくんの方が 立派!!って 言いたいんでしょi-278

No title

メルのママ さん いらっしゃいv-22

はじめまして~~~
いつも見てくださってて 嬉しいです。 ありがとうございますぅi-179
ワタシも そんな意味だっとは知らずに・・・i-229
いや これからは 星の瞳 で呼びましょうi-278
でも あの実を見て 犬のキン◯マを思い浮かべた人もどうかと・・・i-229

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

なったなった~~~i-278
乙女なワタシには 衝撃だったよi-278

ひゃ~、知らなかった(゜Д゜)!!
しかし、ルイぽんにはもう、これはない・・・(^▽^;)

No title

さるゾウさん いらっしゃいv-22

ワタシも知らなかったから ビックリしました~i-229
そっかぁ~ ルイぽんにはないんですね。 
じゃあ 似てるかどうか比べられないじゃん~ 
これから この花を見るたびに よからぬ想像をしてしまいそうで・・・
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
