10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大阪のおばちゃんちゃうねんけど・・・

先日の発表会で用意したお花

いつも何にしようか 迷うんだけど、今回は薔薇のみで~~~


DSC_0462.jpg


100本以上あるんだけど ここまでたくさんだと見事です



でもこのお花、そんなに高価じゃないんです~~~

実は こんなにたくさんだけど 2000円!! 2万じゃないよ 2千よ~~~

これにはワタシもビックリで ついつい自慢したくなるお値段~~~



そしてついに「これ いくらやと思う~?」「めちゃ安いねん!!」って 言っちゃった~



これって 大阪のおばちゃんがよく言う言葉らしい


ってか、ワタシ大阪ちゃうねんけど・・・


関西人も よく使うらしい~~~


ワタシ 関西人でもないんですが~・・・




とりあえず 安かった!!ということです~~~!!







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

関西人ちゃうゆうたかて

ノリはバッチリ関西人いや大阪人

No title

なんでそんなに安かったの?買い物上手も大阪の人みたい!
その技、今度教えてください。弟子になりますから(*^_^*)

No title

れい&ラッキーパパさん いらっしゃいv-22

ワタシも関西人に負けないくらいの関西人!!って思ってたんですが~~~
よくよく考えれば ワタシって北陸人やし~~~
でも そこらへんの関西人よりは ノリはいいかも~~~i-278i-87

No title

かのんママさん いらっしゃいv-22

弟子入りしますか~i-278
ここの花屋さん たまに バケツ売りやってて 茎の少し細いのとかを安くしてくれるんです。
いつもあるとは限らないから 運がないと巡り合えないっていう 難点もありますが・・・
大阪のおばちゃんは そういうニオイにも敏感ですi-278
あっ ワタシ 大阪じゃないんやったi-229

テンぱぱは関西人なので、この話についてはウンウン・・・とうなずくはずです。
関西人は、安いことを自慢するそうですね~。
「これナンボで買うたと思う~?○○円やで~、すごいやろ~」みたいな感じで。
対して、お江戸では高いことを自慢するって話です。
コレに関しては、ワタクシ関西寄りかも?

No title

さるゾウさん いらっしゃいv-22

人より安いものを手に入れた日にゃー 自慢しまくりですi-278
そうでした~ テンパパさんも関西人だった~  こりゃ 話が合うかしら~  
お江戸は やっぱりセレブって感じです~
上品な感じがしますものi-179
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
