04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



負傷

7日のお教室までは 普通に体調も良かったワタシ。

なのに、8日から肩に違和感が出始め~

9日には痛みが出てきて~~

それでも 我慢できないほどではないから 10日には朝練にお教室に行った。

でも その夜には寝られないぐらいの痛みに変わり、

その後は 痛さのあまり寝れない 腕は上がらない しびれる・・・の症状



来週から競技会が始まるというのに~

ってか、今日はお教室の練習会があるのに~~~



病院嫌いなワタシも さすがに痛さには耐えられず 病院に行ってきたよ


肩腱板断裂・・・ 日常生活の動作の中でおこるらしい。

           右肩に発症しやすい事から 使いすぎが原因とも。



痛み止めの薬 湿布 

そして 肩へのヒアルロン酸の注射~~~


これが かなり効果を発揮して 痛みはかな~~~~りマシ

通常 毎週1回 連続5回の注射らしい。



まあ アジアジ病のワタシは 痛くても競技会には行くんだけどね。

お友達にも 「死んでも 競技会は走るやろな~」 って

こっちの病気のほうが 重症だったりして










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

この負傷は、アジで来たもの?
それとも職業病?

どっちにしても痛そうwww

癖になったりしないのかな?

休むことも練習だぞ!(って今日の某番組で言ってたぞ)

お大事にね。

No title

右肩腱板断裂で私は手術しました。部分断裂や完全断裂にもよりますが、部分断裂であっても必ず断裂部分は広がっていくので、MRIでの観察が必要になります。腱板断裂が日常的に起こるのは、お年寄りの人で、ジョリママのように若い人ではならないよ。
3ヶ月もすると痛みはなくなりますが、経過によっては上がりにくくなるかもだから、しっかりリハビリができる病院をおすすめします。

No title

わぁ~、痛いデスねぇ。
私も10年ぐらい前にやっちゃいました。涙が出そうなくらい痛かった。
幸いに断裂してなかったので、忙しさにかまけてリハビリがおろそかになってしまって、ちょっと後悔してます。
リハビリも仕事のウチ、アジのウチ・・・・・。
お大事に~。

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

何が原因なのか 自分でもわからないんだけど・・・
たぶん お散歩時や訓練時 強い力でグイグイ行くのを止めてたりしたのが原因なのかな?って思ってる。
やっぱり大型犬の力は想像以上に強い!!
利き手に発症しやすかったり 女性より男性が8割くらいの割合でなったりするから 結局は使いすぎがよくないんだと思う。
しかし 一番の病気は アジアジ休めない病~~~i-229
こっちを治す方が難しかったりするんだよねi-278

No title

マロンママさん いらっしゃいv-22

ママのあの時は大変だったのを思い出しました。
結構完治するまでに時間もかかったし 痛々しかったですものね。
そんなにたいした感じじゃない事でも 大きな怪我に繋がること多いと思いました。
だって ちょっと転んだだけで 手首にヒビが入ったり 今回も何した訳でもないのに こんな事になったり・・・
ちょっと良くなってくると油断してしまいがちだけど しっかり治さないとダメですね。

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

ママさんも経験者なんですか~i-229
これ 本当に痛いですよね。
しっかり治さないといけない って分かっていても 良くなってくると ついつい忙しさや おさぼりで後回しになっちゃうんですよね。
軽く見ず ちゃんとリハビリもします!!
だって アジアジず~~~っとしたいからねi-278
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
