04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



阪神大震災

あれから20年が経ったんだよね。

あの日の事はよく覚えてるよ。

もう起きていて コーヒーを淹れようとお湯を沸かしてたんだ。

そしたら あの揺れ・・・

あんまり凄いと 人って判断が鈍るのか、

ガスの火も消すのを忘れて 何も出来なくなるんだよ。

京都だから そこまで被害はなかったからよかったものの、

神戸だったら 火を消さなかったら・・・って考えると ぞっとする。


前日のこの時間 ワタシとパパは 阪神高速に乗ってた。

阪神高速の グニャグニャに折れ傾いた映像を見て、

1日地震が早く起こっていたら・・・

ワタシ達はどうなっていたんだろうって。



そして 昨年の広島の土砂災害があって、

先生が出動されたのをきっかけに

ワタシも 災害救助犬育成に関われた。



優秀な救助犬めざして努力する反面、

救助犬が出動しなくてもいいように願うばかり・・・



DSC_1233.jpg






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

本当に20年たっても、あの時の事は鮮明に覚えてるよ。畳の上で寝ていたので、まず地面の下からゴーという音がして~その瞬間、地球の終わりかと思った位。。。
まだ、犬は居なかったけど、子供達を見にいくのにも歩けない程の揺れで、ふるえが止まらなかった。
ビジューが災害救助犬になって、もしもの時に、誰かの役に立てるように祈ってます。
そして、あまり知られていない救助犬の事をたくさんの人に知ってもらえるように、いろいろ発信していってほしいです。

No title

あけまして
おめでとうございますm(._.)m

あれから20年かぁ~~
まだ子供だったのでよく覚えていませんが
いや、すっかり大人でしたがよく覚えていませんが
朝起きて高速がぐにゃぐにゃの映像をニュースで見たのは
記憶に残っています。

立場によって感覚は 違うのでしょうが、もう20年も
経ったんですね。
万一という事は起きてほしくはないのですが
それらを想定した準備をしておく必要は
あるんでしょうね。

最近は殆どお会いする事もなくなりましたが
本年もどうそ宜しくお願いします。


No title

かのんさん いらっしゃいv-22

20年前の事を鮮明に覚えてるぐらい凄い地震でしたよね。
先生に出会えて ビジューに出会えて 災害救助犬を身近に感じる事ができました。
テレビなどで なんとなくは知ってる救助犬だけど・・・  みんなに もっともっと知ってもらえるように 発信していけたらと思います。
しかし この前の試験も 合格犬が1頭だったみたいだし・・・
道程 険しい~~~i-229

No title

あかね父ちゃん いらっしゃいv-22

こちらでも おめでとうさんです~~~
あの地震の時は まだかなりお若かったんですねi-278 父ちゃん地方は そんなに揺れませんでしたか。
かちらは かなりの揺れで記憶もはっきりです。
訓練に始まり アジアジにはまり~~~  今度は災害救助犬に奮闘ですi-179
競技会でなかなかお会いできず 残念ですよ。
今年は是非どこかで・・・
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
