10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あこがれの手作り食

ドルもジョリも ご飯はドッグフード

手作りご飯にも挑戦したい気もするが

まず 忙しくて無理っぽい

それに 結構 食べてはいけない物がたくさんあって 覚えられないのも原因かも。


P1020012_convert_20100908081744.jpg
(それは 食べられませんけど・・・)



ねぎ類とか チョコレートとかは 知ってるけど 意外な物がNGだったりして・・・

葡萄がダメ アボカドもダメだったような。

ピーマン トマト なす じゃがいも なんかは 火を通した方がいいとか

トマトのへたには 毒があるなんて知らなかったし。

生の卵白もダメ、 おからも 沢山はダメ・・・

こんな物 食べないだろうけど ヒキガエルも毒があるそうな。



やっぱり ワタシには 無理だな


P1020014_convert_20100908081823.jpg




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

引き出しの取っ手・・・ちょうどかじりやすい位置で硬いものだから
がじがじやっちゃうのもわかりますね。
うちも、顔の高さの位置にあるものを結構かじってました。
手作り食、あまり神経質にならずにやっちゃってますf^_^; 。
トマトもピーマンも赤ちゃんの頃から生でずーっとやってます。
そんな大量じゃなければ、今のところ大丈夫そうですよ。
人間と同じような調理でやってます。
生で食べてるものは生で、火を通すものは火を通して。
味付けは無しですけどっ(笑)。
ジョリ君なら何でも喜んで食べそうですよね♪

No title

はじめて飼った犬(小学生のとき)ポニー、ヒキガエル庭で追っかけて噛んだのかな。
泡吹いた。獣医さんに連絡したらヒキガエル中毒だって言うじゃない。
大したことなかったけどね。

うちもやっていないよ、手作り食。
そこまで手を出したら大変そうで(笑)
人間の食事で手いっぱいだよ。

No title

ジョリちゃん、お兄ちゃんがいなくなって、寂しいから、ガリガリするのかな?
私は独断と偏見で、ボクにはフードの上に5,6種類のトッピングをしてあげてます。冷蔵庫の中は、やつの食べ物ばかりです。
ぶどうは時々食べさせるけど、いけないんですか!

No title

え?Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ
確かうち、以前にぶどう食べさせたことあるわ。
おからもJKCの競技会で売ってたから買って
しばらくは毎日食べさせたし。
・・・・知らないって恐ろしい。

No title

それだけ分かってれば大丈夫v-426
けど最近のドッグフードはバランスもちゃんとしてるから
ドッグフードでいいんじゃないですかi-179
ま、手作りにしてもそんなに気を使わなくてもいいですよi-184
だって・・・その辺の草や土や、その他もろもろ食べても大丈夫なんだからi-229
トマトやピーマンは生でもあげてますよ~
すでにジョリくんもトマトは食べちゃってますi-278

No title

手作りご飯は、パパの願い。
自分と同じものをポシェットに食べさせたい(笑)わんこ餃子なんて・・。
よくないもの以外は何でも試してます。実験、・・・・v-40みたいに。

訓練所の生活があるなら、フードだけでもいいんじゃないですか。
ママのご飯じゃなきゃヤダ・・でもこまるし。
獣医さんには、入院するときこまるから、フードにしておけっていわれてますが。


ドライフードは1ブランドだけだと栄養が偏りそうで(先輩犬のアドバイス)、ちょくちょくかえてます。


No title

アイラの姉さん いらっしゃいi-199

ジョリなら 何でも食べるどころか 食べられないものまで食べそうで怖いですi-229
たまには 手作りしてみようかしら、たま~~~にねi-278

No title

レクママさん いらっしゃいi-199

カエルって 妙~なものまでダメなんやね。
ワタシなんか 人間の食事すら手抜きな事 しばしば・・・i-232
ドッグフード主体でやるしかないなi-278

No title

ボクのママさん いらっしゃいi-199

葡萄もよくないみたいですよ。
何が良くて 何がダメなんだか わからないので たぶん手作りに踏み切れないんだと思います。

No title

ラッシュママさん いらっしゃいi-199

きっとまだまだ 思い違いしてるものありそうだよ。
調べると まだまだ ダメなものあるもの。
おからは 一度にたくさん食べなければ いいみたいよ。

No title

パロミノさん いらっしゃいi-199

おっ ジョリ トマト経験済みですかi-179
まずは 人間の食事がきちんと作れてから ジョリのに 挑戦しま~す。 今は きっと ドッグフードもバランスいいだろうしね。

No title

ポシェママさん いらっしゃいi-199

パパさんは ポシェちゃんにあまあまみたいですしね。
でも ママさんの仰るように 訓練所生活がある事を考えると ドッグフードがいいのかも・・・
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
