08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



散々だったオビⅡ

オビⅡは 昨日書いたように団体試験の

犬と対面しての2分間の停座 係数2

犬から見えない場所に隠れての3分間の伏臥  係数2   がある



停座は 10点×係数2=20点  といい滑り出しだったのに

伏臥から 何かが狂ってきた。

みんなが 動いてしまった中 最後までがんばったドルちゃん。

でもやり直しの為 もう一度・・・

その時 小さく「ワン」って言っちゃったの。  で、減点。

9.5点×係数2=19点



この後 個々の競技に入るんだけど 運悪くドルは1番目

休む暇なく 競技に・・・



紐なし脚側行進

緩歩 速歩 もいい感じなのに 厳しい点数
IMG_5201_convert_20101129235324.jpg

係数4なので 7点×4=28点
IMG_5214_convert_20101129235421.jpg


行進中の停座及び伏臥

四角のコースの1辺で停座 次の1辺で伏臥 
IMG_5218_convert_20101129235811.jpg

8点×係数3=24点
IMG_5225_convert_20101129235910.jpg


立止を伴う称呼

前回は 出来が悪かったから 今回 頑張って練習した課目の1つ

呼び寄せて コースの中間で待てをかけ その後 もう一度 呼び寄せる
IMG_5226_convert_20101130000201.jpg

しっかり 止まってますよ
IMG_5230_convert_20101130000353.jpg

8.5点×係数4=34点
IMG_5236_convert_20101130000502.jpg


問題はここから・・・

ただでさえ 時間がかかるオビの試験。  最初のトラブルと 受験の順番の悪さが重なり

かなり集中が切れてきたのか、



前進及び伏臥

成功率が高かったのに・・・

IMG_5237_convert_20101130000758.jpg

0点×係数3=0点
IMG_5238_convert_20101130000850.jpg

障害飛越を伴う持来

ダンベルを落としてしまい 得意なはずの科目が・・・
IMG_5242_convert_20101130001108.jpg

6点×係数3=18点
IMG_5245_convert_20101130001204.jpg


金属物品の置き持来   0点×係数2=0点

1割の成功にかけたが 見て帰ってきた
IMG_5246_convert_20101130001501.jpg


臭覚による最大6個の物品選別   0点×係数4=0点

大得意の選別も 迷って迷って 持たずに帰ってきた

得意なだけに 係数4での 0点は痛い
IMG_5247_convert_20101130001624.jpg


遠隔操作   9点?×係数4=36点
IMG_5250_convert_20101130001817.jpg




188点 230点満点でね

受験した全員 ポイントなし。

こんな成績なのに 5席ってどうよ・・・
IMG_5291_convert_20101130001930.jpg


リベンジで再受験したのに 0点3つも取っちゃって 不合格

得意な科目も ボロボロ・・・

もう笑うしかないな


今年最後の締めくくりがこれだし 後味悪いけど 来年の競技会に向けて頑張る












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

お疲れ様でした。
運悪いなァって思うとき、あるよね。
こればっかりは順番や組み合わせなどどうしようもないもの。
OB2はやっぱり難しいのね。
ハードルが高いわ。
いずれは。。。と思うけど。
今年の最終戦だろうけど気持ち切り替えるしかないね。

年内最後の競技会?お疲れ様でした

やり直しなんて有るんですね
びっくり
立て続けで競技、冷静なドルちゃんでも、集中力切れてしまいますよ

ドルちゃんは、もう帰宅ですか?
幸は年内の競技会、
残り3
どんな結果を残してくれるか……

No title

素人目の私には十分すごいことやってるって思うんですけど、
しかもちゃんとおリボン貰ってるし~、まだまだなんですね。
といっても、あの他の子が動いたのになんでやり直しなのか
とっても疑問です。
ドルチ君、ちょびっと運が無かったですよね。
でもそんな運は今年で置いておいて、来年はジョリ君のように
運も味方になりますよ!
来年も頑張ってね、ドルチ君。
表彰式には必ずジョリ君も一緒ですね。
ずいぶん仲良しになった・・んでしょうかf^_^; ?

No title

たいへんな一日でしたね。
チームドルチェの皆様、お疲れ様でした。
きっと皆さんの頭の中は「???」だったのではないでしょうか。
やっぱり、団体の休止の扱いが理不尽ですよぉ。
「あいつらに貸しがあるから、ボクは3回やりなおすよ」なんて、言ってやりたいですね。
オビになると、科目がとても実践的ですね。
金属ダンベルの時の心の葛藤が伝わってきます(腰がひけてる)
最後まで一生懸命なドル君に乾杯!

No title

他のワンコが動いたのに、ちょっとケチがついてしまったドルちゃん、かわいそうだったね。ケチがついたら、どんどん負のスパイラルに陥るときがあるよね。運が悪かったね。でも、実力はあるんだから、大丈夫。来年はきっとうまく行くよ。頑張って!

No title

これってその場で点数出るから、人間もかなりの精神力が必要っぽい。
考えたら休止が3分って普段の10倍?
それ×2だから文句も言うわ~。
いろいろ難しそうやね。ダンベル持ってハードルとか。。。
やってるだけで凄いと思うよ。
それに必死でやろうとしてるどるちゃんの姿はとても立派。
とにかく結果5席。おめでとうございます♪

お疲れ様

ドラハ、日曜だったんですね。
我が家は、土曜だけ行きました。
そっかあ、ドルちゃん、苦戦したんだv-388
そんな時もあるよねえ・・・
うちも、今一でしたv-404
でも、これも勉強v-364
次に向けての課題をたくさんもらったと思って、
リベンジできるよう、また頑張りましょうv-91

ドルちゃん、お疲れ様でしたv-344

No title

オビディエンスって点数厳しいんですね。
係数方式だと1点でも大きな差になってくるし。
出来ると信じている課目でミスられるとショック 大v-405
泣きそうになるi-240何でーって。
最初のハプニングで集中切れちゃったのかな?
来年またがんばりましょうv-363
また来年も競技会場で・・・

No title

レクママさん いらっしゃいi-199

自分で言うのもなんだけど ワタシ以外と競技会の結果 引きずらないタイプかもi-278
落ち込んでも 考えすぎても仕方ないからね。 即 次の練習だぁ~v-91

No title

幸&芽生の兄さん いらっしゃいi-199

ワタシもビックリv-16  
でも あの状況で動かなかったし ちょっと嬉しかったです。

さっちゃん 後3つですか。 いい締めくくりができるように頑張って来てくださいね。 

HP たどり着けないよ~i-240  
ヒントないの?

No title

アイラの姉さん いらっしゃいi-199

ドルチ 完全に運がなかったですi-240
まあ そういう事もあるという事ですi-278

ジョリは 自分が頑張ったかのように 威張ってますよ。

No title

ポシェママさん いらっしゃいi-199

???でした。 何が起こったのかさえ 暫く判断できませんでしたもの。
真面目なドルは いつも一生懸命で それが可愛いんですe-266

No title

ボクのママさん いらっしゃいi-199

本当は運で左右されるようでは まだまだなんですよね。
来年は 合格できるように頑張ります。

No title

ラッシュママさん いらっしゃいi-199

その場での点数も緊張するけど 1回1回講評を言ってもらえるんだよね。 どこが悪いのかその場で分かるし そこんとこはいいよ。
5席は オマケ  頑張ったで賞かなi-278

No title

LovEveママさん いらっしゃいi-199

絶対Loveちゃん来てると思って アジの会場に行ったんですけど 日曜は来られてなかったんですねi-229
次の目標が出来たと思って 頑張りますv-91
いい時ばかりじゃないものね。

No title

雅茶の家来さん いらっしゃいi-199

係数4の科目が0点の時って 言葉も出ないよ~
選別なんて失敗した事なかったし ある意味ビックリ。
でも 以外と気持ちの切り替え早いし 次に向けて頑張るよ。
雅茶君 また来年 会場でね~
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
