08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お教室 2

朝9時から ジョリさんアジのお教室に


今日は ビリーパパも 幼稚園組さんで参加する事に。

ともちゃんちの リタちゃんも アジ初参加で 賑やかなレッスンだったよ。





幼稚園組さん まずはオビのレッスンから・・・


IMG_5930_convert_20110123205115.jpg



sit や down  させて その横を他のワンちゃんが通過したり

downさせて みんなに触ってもらったり・・・



ジョリさん 家での練習では出来ていた事も 集団レッスンになると 半分も出来なくなる

集団での練習は なかなか家では出来ないから とってもドキドキしちゃうの。

でも まだ2回目のレッスンだし 焦らず頑張る






オビの後は アジのレッスン

IMG_5936_convert_20110123204005.jpg

1人1本のバーで 「ホップ」のコマンドを徹底して練習。





ビリーパパ  何故か結構上手で ホップの後 右サイドから回して もう一度ホップさせ 逆サイドから回すという 高度な練習に挑戦していたよ。
IMG_5960_sh01_convert_20110123204334.jpg




で、コース練習に移ったわけですが・・・




リタちゃん
IMG_5995_sh01_convert_20110123204214.jpg




コースにはトンネルがあるから 

やった事のない ジョリ&リタ はみんなが見てもらってる間 自主練。

最初は直線のトンネルなのに 怖いのか呼んでもなかなか来ず

IMG_5976_convert_20110123205717.jpg





でも さすが5本ぐらい線が切れてるジョリさん すぐにマスター

めちゃ 楽しそうな笑顔で突進

IMG_5984_sh01_convert_20110123204102.jpg


リタちゃんは 怖くなかったのかすんなり出来たよ。
IMG_5971_sh01_convert_20110123204639.jpg




幼稚園組のお友達のEveちゃんのお姉さんのLoveちゃん

Loveちゃんは 大会にも出ている先輩

いつになったら こんなに上手に出来るようになるんだか

IMG_5966_sh01_convert_20110123204738.jpg

IMG_5968_sh01_convert_20110123204814.jpg




ジョリさん 走りが速すぎて 勝手に暴走してしまいがち。

しっかりオビを入れないとダメだな。

それに もっと問題なのは ワタシ・・・

コースをクルクル周ってる間に方向が分からなくなってしまう。

コース検分の意味 全くな~し



でも 来年のおぜんざい杯には出れるようにはなりたいものです。








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






No title

こんばんは、どるママさん&ドルちゃん&ジョリちゃん。

ジョリちゃん、練習頑張っているね。
偉いな~♪凄いぞ~♪。
ジョリちゃんに会える頃には、かな~り上達しているのでしょうね。

グレープは、基本的な事しか出来ないし、訓練なんて受けたことがないから、ドルちゃん、ジョリちゃんの凄い技を見て驚いちゃうだろうな~!。
僕には出来ないって!いじけちゃうかも。

No title

うわ~っ、レッスンの内容がどんどん上がっていくんですね。
ママさん、そのうちお庭にバーなんかが出現するのかな?

ジョリ君、活き活きしてますね。
ドル君、帰ってきたらびっくりですね。

No title

アジってさ、基本オビなんだよね。アジは動くオビって言われるぐらいに。

そっかぁ、うちの教室は基本が集団レッスンだからママさんには新たな体験なのね。
未だに集団って言うより、先生のプレッシャーにキンチョーするレクママだけど(^▽^;)

やる度に面白くなるよねアジ。トンネル、好きな子多いし慣れれば入らないでwwって思いつつ、吸い込まれちゃう不思議空間かも(笑)

No title

ジョリ君、すごぉぉぉい!
ジャンプもだけどトンネルも怖がらないなんてっ。
何本か切れてるとは思ってたけど~(笑)。
ショーの時だって子犬なのに度胸が普通じゃなかった!
ジョリ君、色んな事ができる犬になりそ~。
どるママ様、あっちこっちの色んな大会に出なきゃいけなくて
めっちゃ忙しくなるかも!
アジリティって飼い主さんが大変だろうなぁとは見てて思ったんですが
ほんとに大変そう~。
頑張ってくださいね!

No title

お~い!タイトルが一緒じゃないか~i-201
ま、私もはっぴいさんのパクりやねんけどi-229
で、どるママも50くらいは行く?よね?(笑)
てか、ビックン何で”何故か”やねんi-231
そりゃ~パパなんやからジョリより出来て当然!ガハハハ・・・
昨日も帰って来てから言ってたで!
「ジョリには負けないからi-184」ってi-278
ジョリe-363ビリーでお互い刺激しあって早く上達しましょうe-271

お疲れ様(*^_^*)

クククッ、どんどんアジにハマっいってますねv-218
ジョリ君、上達早いなあ。
すごくスピードがあるから、ほんまアジに向いてると思うよv-410
でも、ドボンしないようにしなくっちゃあねv-363

そうそう、家でできるのに、皆と一緒だとできないってことあるでしょ。
我が家は、未だにそうですv-388
ほんと、ビビリンなんだから・・・
でも、皆とやる方が 楽しいe-343
また、頑張りましょうね。

No title

ジョリくん上達早いよ。
1日でトンネルマスターv-221
雅茶なんてトンネル出来なくって1ヶ月トンネル借りて
自宅練習したのに今でも入らない時がある・・・i-240

どるママさんガンバレv-82
私も転ばない様に頑張るから。。(笑)
がんばろうハンドラー’s  エイ エイ オー v-220

No title

ターやんさん いらっしゃいv-7

グレープ君に会うまでには お利口になってもらわないと お馬鹿を見せに行くような事だけは避けたいので・・・
でも まだ基本的な事もまともに出来ないし それどころか悪さばかりしてる私生活0点のジョリですi-229

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

これ以上の活き活きはいらな~いってi-278
アジ 何もかもが初めてで 楽しいですよ。 だんだん深みにはまって お道具が増えていくのかしら・・・

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

集団レッスンできるのも楽しいし 今までにない経験で勉強になる事も多いよ。
初めてな事ばかりで 緊張するかと思ってたけど、ジョリのハチャメチャな行動を制止するのに必死で 緊張してる暇もなしi-229
しかしアジって楽しいよね。
あかん、だんだん深みにはまってくぅぅぅ~~~i-278

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

やっぱり姉さんも 切れてるって思ってたんやi-278
アジやってる人は 痩せた~ って言ってる人多いけど わかるわ~  あんなに寒い日でも汗かいてやってるし。
姉さんも アイラちんとおいで~ 楽しいで~

No title

パロミノさん いらっしゃいv-22

あはっ バレタ~i-229
“お教室50” ぐらいになったら ベテランになるかしら?
ってか 体力ないパパには 負ける気がしない ってジョリが言ってたで~

No title

LovEveママさん いらっしゃいv-22

あんなので 上達早いんですか?i-229
ビビリンもやり辛いですが 切れすぎてるのもやり辛いですよi-278
Eveちゃんに追いつけるように 頑張ります。 
だんだんハマッテいく自分が想像できそうですi-179

No title

雅茶の家来さん いらっしゃいv-22

雅茶君 1ヶ月かかったの?  繊細なのさ、きっとi-179   ジョリ こんなところで5本ぐらい切れてるのが役立ったよv-221
がんばろうハンドラー’s  エイ エイ オー v-220
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
