10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



出来る事 出来ない事

ジョリさん 食べられない物まで食べようとする悪い癖がある。

そこらへんに生えているきのこ めがね ムートン ボンド・・・

きのこ事件の時は 取られるもんか と急いで飲み込む始末

毒きのこじゃなかったから良かったけど こんなに何でも食べられたんじゃ 命がいくつあっても足りない・・・



で、ジョリに教えたのが 「出せ」




今日も散歩に行くと 枝を咥えて食べようとするから

P1020998_convert_20110201225450.jpg


「出せ」 って言うと・・・
P1030001_sh01_convert_20110201224928.jpg

ほら 口あけて出してるでしょ



もう少しで9ヶ月になるジョリ

出来る事・・・(なんとなく意味が分かって行動できてる事)

Sit  Down  Here  Bring  Heel  待て  出せ  ハウス

P1030003_convert_20110201225131.jpg

出来ない事・・・(言ってる意味がまだ分かってない事)

Stay


P1030002_convert_20110201225011.jpg
毎日 お勉強がんばってるでしゅ~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

まだ9カ月やし、そんなもんやで~。
それにそんなに沢山の言葉の意味理解してるんやから
いつかピタッとしなくなるよ。
うちのラッシュもよく地面のもの食べようとしてたよ
(・・・動きがとろいから制止できたけど)
でも今は落ちてるもの興味ない感じ。
レンは動きが早いから制止出来ず、一度一瞬下向いたなって
思ったら直径15㎝、厚み3~4㎝ぐらいの丸太のようなもの
咥えてたのは、ひぃぃぃぃぃ!!!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノってなったけど
・・・今は。。。。
マシになったと言っておこう(* ̄m ̄)ぷっ

No title

レクだって9ヶ月で出来たことって大したことなかった時期だよ。って今でも出来ること少ないけどさ(^▽^;)
うちは臭い拾わせないように矯正した散歩教えたからか
拾う事はなかったかも。
もともと落ちているものにあんまり興味ないのかもね。

ジョリちゃんは見るものすべて興味の対象って感じかな(笑)

No title

ジョリちゃん、いっぱいできるようになってるね。すごい進歩です。ドル兄ちゃんみたいに賢くなるかもしれないよ。楽しみだね。はっきし言って、ボクより多いです、できることが・・・
相撲部に入らなくても良いと思う。他でちゃんと生きていける(爆)。なにしろ、イケメンだし。

ジョリ君もう9ヶ月になるんですね~早い!
でも、もうそんなにできることいっぱいなんですねf^_^;

うちもちゃんと躾ないと・・・
アスランなんかブリーダーさんに甘やかしすぎ!っと注意されちゃいました。汗

No title

ジョリ君、賢いー。
それだけ理解してたら十分ですしっ。
枝あーんてしてる顔が(笑)。
ほんまに癒し系ジョリ君♪

No title

ジョリ君、もういっぱい出来ることがあるんだねぇ。
でも、よく出来る兄ちゃんがいると弟はつらいね。
ママさんの理想が高くなっちゃって。

「出せ」ができると、安心ですよね。公園は、お菓子の包みなんか落ちてるし。
「OUT」じゃないの?(笑)

No title

そうそう、この「出せ」を習得せねば!!とはりきり中♪
ジョリ君、いっぱいできることがあってすごいですねi-221

楓太なんて、まだまだできることが少ない!!

「ぼくも、ジョリにまけないように、おべんきょ、がんばるです!!」
・・・だそうですi-277
口先だけのオトコ、楓太なのですi-201

ふふふん

それは、ほんまに「出せ」かい?( -_-)
枝が詰まって、ウエッってなってるだけちゃうの?(笑)
ほんまかどうか、今度バーバが見たろ( ̄^ ̄)

No title

ラッシュママさん いらっしゃいv-22

ジョリ 追いかけて口に咥えた物を取ろうと思うと 余計 動きが速くなるのよね。 だから 追いかけるのはNG。
こんな奴でも 大きくなったら落ち着くんやろうか? ちと不安i-229

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

何でも興味がありすぎて困っちゃうよ。
こんな性格は訓練向いてないような・・・i-229 なんせ 落ち着き全くなし。 まだ9ヶ月? もう9ヶ月? 微妙やわ~

No title

ボクのママさん いらっしゃいv-22

めざせドル兄ちゃんv-221
でも いまいちイケメンじゃないんです。  ママさんとお会いできる時があれば 生ジョリを見てください。 あれ? こんな子??? って思っちゃいますからi-278

No title

hikaちゃん いらっしゃいv-22

みんなの9ヶ月ってどんな事が出来てるんだろう? ドル兄ちゃんは出来すぎだったから 比べるのは可哀想だし・・・

ワタシもバーバに チェックされそうだし ジョリはちゃんと育てないとi-229

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

どっちかって言うと 間抜け顔のジョリさん。
姉さん 長いことジョリさんと会ってないよね。 会いたいよね~  実物見て もっと癒されてみては・・・i-179

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

ジョリの日頃の行動を見ていると 高い理想は捨てるしかなさそうですi-229
まだ家でのんびり すき放題してますし・・・
ジョリに関しては なるようになる の精神ですi-278

No title

キムラズさん いらっしゃいv-22

何となく出来る・・・ ですよ。  完璧には程遠いですからi-229
ジョリも 楓ちゃんに置いて行かれないように 頑張らないとな~   
どこかの競技会で 一緒に出られるといいね。

No title

パロミノさん いらっしゃいv-22

ウエッってなって 出してるんちゃうでi-231
分かって出してるねんって。
今度のお教室までに 見違えるくらい賢くなって バーバ驚かしてみせるしぃv-218
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
