10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



節分

今日は節分

お寿司の丸かじりと 豆まき・・・

のはずなのだが



丸かじりは ワタシがジョリのご飯をしている時に

パパさんが 食べ易いように切ってしまった

丸かじり出来ないじゃん。 



豆まきは 家に皆が揃ってない時に豆をまくと 鬼と一緒で 家に戻って来れなくなる、って聞いたから・・・

ドルちゃん 今家にいないし やめておこう。



全然 節分の行事らしくない日でした。









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

福はうち

パパさん、やっぱりマメですね。
せっかくお寿司を切って、褒めてもらえると思ったのに・・、残念。

我が家は毎年メンバーが揃わないので、
「福は内~v-81」だけ言います。
福の数がそろえば、少し位鬼がきても勝てるんじゃないか・・と。

No title

丸ごとでなくてもいいじゃないですか(^_^;)。
旦那様、せっかくお手伝いして下さったのに~(笑)。
きっと焼き肉で気を使われてるんでしょうね。
家族そろわないと鬼は外って言っちゃダメなんて
初めて知りましたー。
うちはアイラを追い出すべく、アイラは外でやりましたよ

そうなんだあ(・o・)

へえ、家族が揃ってる時にしか
鬼は外って言ったらダメなのかあ。
知らなかったわあ。
そりゃあ、どるちゃん 帰ってこなかったら困るもんねえ。
と言うことは、また次の競技会が近いってことですね。
ひょっとして、泉大津v-361

丸かぶりしようと思ってた恵方巻を切られる切なさ・・・
私もよくわかります(:_;)笑

No title

どるママ、やはりドルちゃんのこと心配?だよね。
いくら先生のところとはいえ、慣れているとはいえ。。
無事が何よりだもの。


こういうところは関東人にはないよね。
もともと、恵方巻きって習慣ないから。
でもうちも太巻き、3種類買ったけどやはり、切って食べちゃった(笑)

家族揃わないと、、も初めて知ったよ。
これは関東でもあるのかな。


No title

へ~、そうなんや!知らんかった!
今度、DJくんがおらん時にまいたろi-278

こんばんは、どるママさん&ドルちゃん&ジョリちゃん。
我が家も、節分らしい節分じゃなかったな~!。
恵方巻きは、買って来たのですが、食卓へ上がる時には切られて普通の細巻き状態。
豆まきは、豆を買い忘れ(>_<)。
まあ、仕方がない。

ドルちゃんがいないと、寂しいですね。
U^ェ^U

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

これは まめ って言うんですかねi-229
節分って分かってるはずなのに 切っちゃうなんて・・・
来年は「福は内~ 福は内~」 って言いますね。

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

丸ごとじゃなくてもいいちゃいいんですけど・・・  折角 長いままあるのに って思ってしまうんですよね。
焼肉で気をつかうなら もっと違うところにぃ・・・i-229
ラジオで 節分の話をしてるのを聞いて ワタシも初めて知ったんです。

No title

LovEveママさん いらっしゃいv-22

ワタシも初めて知りました。 ラジオって結構面白いですよね。
ドルは 暫く競技会が続きます。 夏までは 忙しいです。アジも競技会が続きますよね。 Loveちゃんも忙しくなるのかしら?

No title

hikaちゃん いらっしゃいv-22

分かってもらえますぅ~~~i-229
よかったi-277

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

関東の節分って どんなの?
来年からは 関西方式でやってみたらi-278
あっ 知ってると思うけど 食べきるまでは無言でだよ~
家族みんなでやると 結構楽しいし笑えるんだよね。

No title

パロミノさん いらっしゃいv-22

くっi-237 DJ君にコメント みつからんようにね~

No title

ターやんさん いらっしゃいv-22

うわっ ターやんさんちも 切られましたかぁ~i-229
ちょっと 悲しいでしょi-278
来年 全員揃ったら 豆まきしたいです。
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
