10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お教室 5

3連休の2日目・・・

やっぱり行ってしまいました、例の場所にね



今日は昨日と違って いいお天気だし 人数もたくさん来ていたよ。

なんでも 今度の土曜日に大会があるらしく みんな一生懸命練習してたよ。




で、まだ幼稚園組のジョリは もう1人の幼稚園組の ゴールデンのアロハちゃんと まずは服従訓練から・・・

今日の重点項目は 「待て」と 「来い」

先生の指摘を受けながら 頑張って練習




しかし一向に アジのレッスンのお声がかからない ジョリとアロハちゃん。

ひたすら 待て をかけて歩きまわり・・・

だんだん距離を延ばして 来い の練習をしたり・・・

お天気が良すぎて 暑いし 歩きすぎてクタクタだし・・・

ジョリも集中が切れてるのに 先生は「集中がきれていても やらせる時はやらせなさい」 とおっしゃるので それもそうだ と思って 頑張ってやり続け・・・

今日はアロハちゃんと2人だけだし 先生の目が行き届きすぎて 休むにやすめず・・・




気がついたら 2時間やりっぱなし





ここで アジのレッスンの声がかかり 服従のレッスン終了~~~






ここからアジレッスン

昨日のコースのトンネルをタイヤに替えて練習。

タイヤは意外とすんなり出来るようになり

コースを走ってみる。




昨日もそうだけど ジョリの速さについて行けず

最初のバーから 次のロングジャンプに行くまでに 既に遅れて



IMG_6643_convert_20110216215219.jpg

IMG_6644_sh01_convert_20110216221045.jpg

IMG_6646_sh01_convert_20110216221148.jpg

IMG_6648_sh01_convert_20110216221448.jpg

後は 「タイヤ~~~」  とか 「ホップ~~~」って叫んでるだけ。

ジョリ 相当 楽しいみたいで やりたくてやりたくて テンションマックス

「ワンワン ワンワン」 って五月蝿いし・・・

そんなに 楽しいとはな






お遊びでAフレームもしてみたよ。

最初 何回かは 怖がっていたけど 1回出来ると その後は自分から行ってたよ。

IMG_6667_sh01_convert_20110216221717.jpg

IMG_6669_sh01_convert_20110216221824.jpg

IMG_6670_sh01_convert_20110216221925.jpg
IMG_6674_convert_20110216203023.jpg



ジョリ メチャ楽しそうで よかったよ。

この性格 アジ向きか?






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






おぉ

ジョリ君 凄い!凄い!i-179

ジョリ君って褒めたら もっと頑張りそうよねi-278

一緒に走っても犬の速さには着いていけないから 人間はショートカットするの?
大声で指示出さないとあかんよね?
アジも訓練も全くの素人なんで 分からんことばかりですわ~i-229

No title

で。。。結局何時間居たの?

最初から怖がらずいろいろ出来て凄いね~。
もちもち。。。アジ向きではないでしょうか♪

No title

結局、今日も更新してるやんi-229
けど、ほんと楽しかったよね~♪
ジョリ、上出来!上出来!
Aフレーム出来た時は嬉しかったね~i-176
これからも、どんどん上達するよ~楽しみだねi-237
けど、服従2時間・・・・疲れるよね・・・・
お疲れ様でしたi-239

すご~い!!

ジョリくん、すご~い!!
楽しそう~♪
笑ったお顔~~♪
アジっ子だぁ~~~!!

No title

一度アジの競技会のビデオを見せて貰ったけど、
みんな走ってますね~。
ポシェット、無理!ってことにして逃げるポシェ家でした。

やっぱり、ママさん走り込みが必須ですね。

No title

うんうん、アジ向きかも♪
いや、犬が本気で走ったらかなう訳ないよ。
そこはこれから、ママの技術と、ジョリ君のマテでさ(笑)

ハニーのおかん様

どるママさんちが、伝言板に・・・・・・・。

ハニーのおかん様。
遠方に住んでいるので、なかなかお会い出来そうにないですが、
よろしかったら、遊びにおいでてくださいませ。
ポシェパパもお待ちしています。
http://blog.goo.ne.jp/otafukunantenhyakurifu/
「本日のお散歩」

No title

2時間、M先生とf^_^; 。
お、お疲れ様でしたっ。
ジョリ君、すごい!
めっちゃ楽しそうですね。
アジリティ向いてそうー。
どるママ様、遅れ過ぎ~(笑)。
相当置いて行かれてますよねっ。
毎日50Mダッシュを5本はやらないとっ(^_^;)。
ジョリ君、そのうちノーマンおじちゃんを抜いちゃうかも!

すごいすごい!!

ジョリ君、絶対アジ向きだよv-363
もう、わき目もふらず、走ってるやんv-410
Aフレームも、頑張ったんやねえ。

それにしても、M先生の服従を2時間も・・・
しかも、どちらもパピーやのに、かわいそうv-388
でも、それやからこそ、後のアジではじけたんやろうねえv-344

ああ、ジョリ君、ママさん、ほんまにお疲れ様でしたv-415

アジやってる子ってみんな楽しそうですもんね~♪
ジョリ君もショーよりアジが楽しい!って思ってるでしょうね(笑)

アスランはショーの練習だけで楽しくてワンワン吠えるので
アジやったらすごい煩そうですf^_^;

No title

アジも・も・もぉ~~~(笑)
楽しいで~~~
ジョリ君 向いてそうやねv-411

No title

ともちゃん☆彡さん いらっしゃいv-22

ジョリって単純バカってやつで 褒めてのばすタイプかもi-278  で 底なしの体力のおかげで ワタシはクタクタですぅ~i-229
アジの上手い子は かなり遠くからでも指示通りに動いてるから 人間は楽そうだけど 初心者はコースの距離をそのまま走るから大変。
つまらない時は ワタシのアジってる姿を見に来てね~ 必ず笑えるしぃ~i-278

No title

ラッシュママさん いらっしゃいv-22

4~5時間しかやってないよ。 ジョリはまだまだやるぅ~~~って感じだったけどね。  ほんまタフな男や。
訓練よりは向いてるような気がするけど アジも 暴走しそうで怖い・・・   結局な~んもちゃんとは出来ない ってはめになりそうやわi-230

No title

パロミノさん いらっしゃいv-22

服従2時間 あれは きつかった~i-229
2匹だけやし さぼれへんもんな。
ジョリのAフレーム よかったね。 やっぱり単純な奴は扱いやすいな。

No title

ハニーのおかんさん いらっしゃいv-22

楽しくて 楽しくて仕方ないらしいですよi-278
順番に 練習してるのに 他の子がやってる間もワンワン言っぱなし。 どんだけ好きやねんi-229って感じ。
でも このテンション大丈夫か? と思うぐらい凄い・・・

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

たぶん ポシェちゃんは大丈夫ですよ~  パパさん ママさんの方が無~理~よi-278  
でも 出来る場所があるなら 1度試してみては?  レクママの言うように 「アジは究極のオビ・・・」 っていう意味が凄くわかるよ。

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

そうそう まずはワタシが頑張る事  次にジョリの待て・・・
ほんまにその通りっ って笑ってしまったよi-229
お見通しやなi-278

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

凄いやろ~  M先生とほとんどマンツーマンのレッスン。
でも これはこれで楽しかったんだけどね。 だってやっぱり基本オビ好きだしね。
姉さんもやってみ~  姉さんの足でも置いていかれるしぃ~i-278

No title

LovEveママさん いらっしゃいv-22

やっぱりM先生の2時間は 同情してくれる?i-278
でもおかげで だいぶん出来るようになったよ。
ジョリ わき目も振らず・・・って ちょっとはこっち見てほしいよ~  わが道を行きすぎe-262

No title

hika ちゃん いらっしゃいv-22

アスラン ショーの練習ですでにテンションマックス?i-278
アジやったら どんな事になるんだろう・・・
もしかして なんでも出来る男やったりしてね。

No title

うららさん いらっしゃいv-22

アジ 既にはまってるよ~
オビも大変だけど アジはワタシがもっと頑張って動きとか 走りとかを考えないといけないから 余計に燃えるよ。
ジョリ こんな はっちゃけていても 大丈夫かなぁ???

No title

すみません・・・今更ですがi-201

ジョリ君、めっちゃすごい!!
めっちゃカッコいいよ~i-265
この調子だと、どんどん上達しますね♪
お会いするのがますます楽しみです!

楓太は、最近ちょっと楽しくなさそうです・・・(涙)
近ければ、どるママさんやパロミノさんとワイワイ楽しみながらできるのにー!
と羨ましく見ていますi-278
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
