10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お教室 9

昨日 お教室に行ってきたよ。

京都を出る時は雪がチラチラ

お教室はあるのかしら? と不安になりつつ高速に乗ってしまったし もう引き返せない





いつもは 部分練習なんだけど 

ジョリも大分出来るようになってきた って思ってる先生

今日は ちゃんとしたコースになっていたよ。

って言っても まだまだ簡単なコースみたいだけどね。

IMG_7017_convert_20110311230320.jpg

まだ右側にコースの続きがあるんだけど 全体図撮れないくらい ワタシにしたらちゃんとしたコース。

障害は17番まで。  ジョリ大丈夫か? 



今日は3つ新しい事を習ったよ

① ドッグウォーク

② スラローム

③ リアクロス


ドッグウォークは こんなの怖がって出来ないんじゃないかと思ったよ。

だって 3回ぐらい途中で足を踏み外して落ちたからね。

しかし 線が3本ぐらい切れてるジョリさん、そんな事お構いなしで 楽しく練習し、なんなくクリア 

こんな時 こういう性格は得だな



スラロームは 棒と棒の間を通る練習から・・・

ひたすら 棒と棒の間をまっすぐ全速力で走る

この棒の間をだんだん狭めていって 最終的には1本の直線を走れるようになるまでするようだ。

まだこの段階では なんなくクリア




リアクロス・・・

これは ちゃんとコースを走ってくれないと 練習は難しいか?

フロントクロスってのもあるようだが・・・

この③番は まだ練習できるレベルにない感じがしたよ。




ノーマンはもうベテランの域だね。

バーバの走りが遅いってさ。 バーバしっかり走りましょう
IMG_7024_convert_20110311230427.jpg




コリーのマリアン

ママさんもアジ初心者で これから一緒に頑張れる仲間です。
IMG_7033_convert_20110311230739.jpg



こんなに長いコースだったけど ジョリさん最後の1走で 凄くいい走りをして褒められたよ。

やっぱり ワタシの日頃のトレーニング(走り)が足りないからダメなんだろうな。

どう見てもワタシの走りが遅いのは明らか。

しかし 毎日 くそ忙しい間をぬっての走り込みは無理

ただでさえ 仕事が終わるとヘロへロなのに・・・

その後 トレーニングだなんて死にそうや~

楽して速く走れる方法はないものかしら?









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

どこの男前かと思ったらノーマンやんv-10
てか、ジョリの写真撮ってあげれば良かったね・・・・v-393
ボーッとしてて気付かなかったv-356
今度は撮って!って言ってな!!
けど、最後のジョリは見てて気持ちよくて鳥肌たったよv-426
ママもかなり進歩してるよ~v-424

No title

ジョリ君、すごい!
っていうか頑張って通ってるどるママ様もすごい!!
後は走り込むのみ(笑)!
婆様と二人で、アジ教室前に1時間外周をジョギングなんて
いかがでしょうか?
ノーマンもカッコいいですねー。
あ、マリアンちゃんだ。
北千里で一度お会いしました。
みんなどんどんアジにはまってますね。
同じくらいのスタートの子がいると励みになりますよね。
頑張って下さいね~!

No title

登り物って犬は実は好きなんだよ( ^∀^)
いかんでいいって言っているのに勝手に登るヤツとかいるし(笑)
レクも大好きだしね。

走らなくてもいい方法ってあるよ。
遠隔できるようになればね( ̄ー ̄)ニヤリ

頑張ってるね(^_-)-☆

おっ、今度は木曜に行ったのかなv-361
ちゃんとしたコースを走ると、益々アジの深みにハマって行くよv-344
納得いく走りができたり、先生に褒めてもらったりしたら、
めっちゃ気分いいでしょe-343
私も、自分では、絶対いい成績撮れないし、
今から何かチャレンジするなんてできないけど、
わんこ達のおかけで、この歳になって打ち込めるものができて、
ものすごく嬉しいし、楽しいですe-266

ママさん、走り込みまでしなくても・・・
練習してるうちにだんだんコツがわかって、もっと走り易くなるよ。
リアクロスが 正しくそれe-420
Loveに先に行かせて、私は後から追っかけるというパターン。
私の得意技ですv-397

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パロミノさん いらっしゃいv-22

最近ちょっと ジョリさんやるやんv-221って思えるようになってきたよ。
今年のおぜんざい杯までには なんとか間に合わせたいよ。  花火大会にはまだ ワタシが無理っぽい・・・  コースが覚えられへんねんi-230

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

アイラちんも幼稚園組においで~i-179
出来ても 出来なくても楽しいんだよねアジって。
走り込みしなくては もうジョリについて行けないんだけど 走る時間があるなら寝たい って思う今日この頃i-229  

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

○○は高い所が好きっていうのもあるよi-229
遠隔も遠隔 そこらへんの遠隔じゃ まだワタシがしんどいi-229  勝手に番号見て走って欲しいぐらいi-278

No title

LovEveママさん いらっしゃいv-22

アジの深みに既にどっぷりと・・・i-278
そうそう コツがあるんだろうな~ って最近実感してますが なかなかそのコツが分かりません。
とりあえずワタシが冷静になるのが先決ですねi-229
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
