10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日は東京に行くはずでした

今日 本当はピアノコンクール全国大会の日


生徒も頑張って今まで 一生懸命に練習をしてきたのだけど・・・




しかし この大変な時に開催できるわけもなく 今回は中止になりました。



去年の4月に選曲をし、9月にテープ審査を合格して

12月に地区大会で優勝でき 

1月に決勝大会に弾く楽譜が送られてきて

で、今回の全国大会に行くはずだたんです。




とっても生徒には可哀想だったけど・・・

楽しみにしていたからね。



でも 生徒には 現状をしっかり理解してもらうしかありません。




またいつか この曲を弾ける機会があったらいいな~











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

中止ですか
でも、子供たちにちゃんと考えれる力がつくことの1つなのかもしれませんね。

あっ ほのか グレードテスト 無事 合格しましたぁ
震災前だったのだけど、ずいぶん前の出来事なような気分です。

↓の犬文字 素敵
ジョリ君が大人しく伏せてるのに感動ぉ~~~

No title

子供にとっては辛いよね。
きっと長年の夢だったと思う。

子供って子供なりに目標持って練習しているもの。

かわいそうだけど、子供にしたら分かるけど、分からない大人の中止かも。
きっとこの子にとって、参加予定のみんなにとって何か得るものはあるでしょう。
子供の生きる力、信じて。

No title

出場予定の生徒さんは、残念だったね。
またチャンスはあるよね。

私は今、ピアノを処分するか悩み中。
新しい家に持っていくつもりだったんだけど、
引越しと3ヶ月預かりと新しい家は置き場が2階だから、
クレーンつり下げで、8万4000円なり~。
どうしようかなぁ・・・・。

No title

生徒さん、本当に残念ですね。
「こんな時だから」の一言だけでは、心が納得できないでしょうし。
そんな生徒さんの気持ちもしっかりと受け止めてあげるのは、
先生も大変ですね。
生徒さんも、すごく成長されることを願っています。

せっかくの練習した曲、どこかでお披露目の機会があればいいですね。


No title

発表会、延期だと良いのですが。
中止は頑張ってきた子達にはちょっと残念でしょうね。
また次の目標が見つかればよいですよね。

No title

うららさん いらっしゃいv-22

ほのかちゃん 合格おめでとうe-343
今回はしっかり練習したのかなi-278  頑張れば遅かれ早かれ 必ず成果は出るよね。 
今度はいつテストかしら? 頑張ってね~
こんな時期に 嬉しいニュースは気分をよくしてくれていいですよね。

イヒヒ・・・うららさん、ジョリが大人しく待てるわけないじゃんi-278

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

たぶん いや 絶対ガックリして悲しかったと思う。 
でも ピアノコンクールに行く以上の何かを得てくれたと信じます。
元気だったら ピアノでもなんでも思いっきり出来るんだしね。

No title

ポン太さん いらっしゃいv-22

そうそう チャンスはまだまだやってくるよね。
だから元気で頑張らないといけないんだよね。

ピアノのお引越し お金かかるよねi-230
でも思い出もあるし 処分するのも考えてしまうね。
しかし8万4千円って そんなにかかるんだ・・・

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

たぶん 当分の間は納得いかないというか 残念な気持ちが続くんでしょうね。  
せめて もっと先でいいから弾かせてあげたいですね。

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

弾けない事も残念だろうし 子供だから東京に行ける ってのも楽しみだったろうから ダブルパンチですよね。
きっと ディズニーランドとか計画してたかも・・・
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
