10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


憎くきメラニン

こうも アジにハマッテしまうと 

真っ黒黒黒 になってもしょうがないんだけど・・・

まだ夏は始まったばかりだと言うのに・・・

ワタシは 凄い日焼けに悩まされてます



このまま季節が進んだら 最後にはどんな事になってしまうんだろう

考えるだけで怖いものがあるよ。




日焼け止めクリームも 手袋も 長袖のシャツも

全然効果ナッシング




この日焼け止めクリーム “絶対焼かない・・・” とか何とかのキャッチフレーズ

そんな事いっても焼ける って分かっていても “絶対” という言葉に弱いワタシ

IMG_8330_convert_20110523125339.jpg






で、思い出したのが BUDDYパパの “アスパラ” 説。


IMG_8329_convert_20110523125218.jpg


アスパラは メラニン色素を排出するらしい・・・(たぶん 以前のブログにそう書かれてあったと記憶するんだが・・・)


毎日 毎日 せっせとアスパラを食べ続けるワタシ・・・





目からの紫外線も 日焼けの原因だし サングラスを買いに行ったものの

パパさんに 「似合わない・・・」  って言われ購入を見送った。

しかし 家に帰って 似合う 似合わないの問題じゃない って事に気付き

近じか 買いに行こうと思ったり・・・














日焼け防止 &  美白効果 の情報求む



IMG_8332_convert_20110523125443.jpg




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

でもさ、サングラスでアジる?これで走るの難しいそうだよ。
オーダーなら落ちないけど(メガネね)既製品はヤバイかも。

去年はALLIEとかANESSのウォータープルーフでも焼けた焼けた(笑)
と言っても毎日外遊びにに水遊びの日々だったけどね。

No title

日焼けは大敵よね~。私も我慢の限界が来るまで長袖&アームカバー。
野外テニスのときは真夏でも長袖&ごっつい手袋してるし、
首や胸元はタオルで隠す。そして手軽なスプレー式日焼け止めでこまめに。。。
こんだけしてたら焼けないはずなんだけど、普段の家事では結構無防備だから
やっぱ毎年少し焼けてる~。
あ、サングラスはいいみたいよ。スポーツ用のしっかり止まるやつとかを
みんなしてるけど、私も。。。サングラス似合わないので、
メガネ屋さんで伊達メガネ風の透明レンズのサングラス作って貰ったわ。

No title

おはようございます。

アスパラ美白説は私のではなく、私のブログにコメントをくださったリョウちゃんからの情報ですよ。
とはいえ、これはきっと正しい情報ですのでムシャムシャと食べちゃってください。
何だったら輪切りにして顔に乗せてアスパラパックを・・・

って、これは私のガセ情報ですが。。。

No title

日焼け 嫌ですよねぇ><
既にもう充分日焼けしている私
そして、諦めの境地に・・・
これじゃぁイケナイですよね
何かいい対策あれば私もしりたいです(*^_^*)

No title

そうそう、日焼け~!!
テニスやっててもこれが大問題。
アンダーウウェア、ゴルフ用の(ちょっと高いやつですが)良いのがあります。
去年買って使ったら、見事シャットアウトしてくれました。
なんせ紫外線当たると湿疹がすぐ出るんでバロメータになりますの。
長袖長首であついけど、直射日光に当たるよりましです。
サングラス、私は顔がでかくて超似合わないんです。
テニス用でアディダスとかで運動用に色んなデザイン出てます。
んが、1万は軽く超えます。
そんでもってサングラスは安いのは厳禁だそうです、横顔にもカバーあるやるにして下さいって。
化粧はアネッサ使ってます。
アネッサシリーズ重ね塗り。
お面みたいになりますけど、どか汗かいてもなんとかもちました。
後は帽子とクールタオルを首に巻いて夏乗り切ってください。
アスパラ、私も食べよっと♪

No title

サングラス!!必需品です!!
走ってるときははずしてても、待機中とかにかけてたらぜんぜん違うと思いますよ~v-20
私も変なの買いました・・・急を要してi-201

高校生の頃は、「連続して3分以上直射日光に当たらなかったら大丈夫!」とか信じてましたがヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり、犬と日焼けはセットなんでしょうかねi-241

No title

こんばんは、どるママさん&ドルちゃん&ジョリちゃん。

おいらは、黒鯛釣りが趣味なので暑い夏でも釣行します。
日差しに加えて海からの反射で凄く日焼けするんですよね!。
色々な日焼け止めクリームを試しましたが、あまり効果はなかったかな~…。
ただ、サングラスは必要ですよ!!!。
以前は、薄く色付きのサングラスを使用していたのですが、少しでも暗く感じると瞳孔が開いてUVカットサングラスを使用していても意味がない!?と聞いたので、昨年から透明のUVカットサングラスを使用してます。
これがいいんです・・・目の疲れ方が全然違いますよー。
目に入る紫外線の量が違うんだと思います。

No title

あたしゃ、諦めました。
まず、通勤が無防備。
油断してる春のドッグショーでお鼻が真っ赤。
真夏のセミナーでトドメをさして、
秋の紫外線で、再起不能に。

20代はモータースポーツでずっと外にいたし、
もうすっかり、ソバカスだらけになってしまいました。

でも、一応日焼け止めは使ってます。
化粧下地にディオールのプレステージを使ってます。
ホントの下地なのに、SPF50なのです。

No title

犬と楽しむとなると、飼い主の持ち物がどんどんふえていきますね~。
あれこれ買ってると、結構、お高くつきます(泣)。
↑「透明なサングラス」話しには聞いたことがあるので、探してみたいです。
お稽古の鞄の中には、日焼止めグッズがごろごろ。
日焼止めリップクリームが重宝しています。

昨日コメント入れたのに、消えた(T_T)
何で夜中の3時にアクセス集中やねん(-_-メ)
私も年々吸収が早くなってきたよ(>_<)
シミがすぐに濃くなるわ(´Д`)
昔は、焼いても焼いても黒くならなくて、悲しかったのに…
今はすぐに黒くなって悲しい(_´Д`)ノ~~
と言いながらも、先日半袖だったのは私だけ(;^_^A
かのんママに、日焼け止めも塗ってないのー?ってビックリされた(笑)
サングラスも色々あるんだね~
そおいや、先生も透明のサングラスしてたな。
私もスポーティーなの欲しいけど、
度を入れないといけないので面倒臭い(><)
どるママ早く買ってかけてきてよ♪

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

普段でも眼鏡をかけないワタシだから サングラスで走るってのは 慣れるまでに時間がかかりそうだよ。
どのメーカーの使っても 効いてる感がないのよねi-238
年々日焼けが積もりに積もって 困ってるのよね。

No title

ラッシュママさん いらっしゃいv-22

ワタシも真夏でも 半袖ってありえないんだけど 凄く焼けてしまうし 戻らないのよi-240
これだけ頑張ってるのに焼けるって・・・後は目からの紫外線が原因としか思えないんだけど。
サングラスは似合わないんよね。

No title

BUDDYBUDDYさん いらっしゃいv-22

正しい情報はもちろん ガセ情報にすら すがりたい思いなワタシですi-229
夏に焼けても 冬に戻るなら ここまで必死にはならないんですが 年々 蓄積されてる感があります・・・i-230
食べて効果があるアスパラなら 顔に貼っても効果ありそうなんですがねi-278

No title

うららさん いらっしゃいv-22

効き目が感じられない日焼け止めクリームに 何千円もかけて、 暑い日でも我慢して長袖を着て・・・  この有様i-229
色白の人が羨ましいですよi-179

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

ゴルフ用のアンダーウウェア 今度見てみよう~
長袖着ていても 日を通してしまってるような気がしてたんです。
サングラスも今って 安いのが出てるけど 良くないんですかi-229  ここではケチったらダメなんですね。
って ワタシも似合わないから購入はかなり迷ってるんですよ。

No title

キムラズさん いらっしゃいv-22

あ゛~~~ やっぱりサングラスは必需品ですかi-229
ぜんぜん違う って聞くと 似合わないなんて言ってられないですね。
犬をとるか 日焼けをとるか・・・   やっぱり犬ですよねe-266   こんなに真っ黒になっても アジは止められないですものね。

No title

ターやんさん いらっしゃいv-22

あっ ここにもサングラス必要派がi-179
それも透明なのが 疲れなくていいんですね。
やっぱり買うしかないかなi-179
パパさんもチヌ釣り大好きでよく出かけていきますが 海からの照り返しは凄いのか 真っ黒ですi-229

No title

ポン太さん いらっしゃいv-22

うぁぁあああ~~~ 諦めたなんて・・・i-229
なんと潔い って言ってる場合じゃないですよね。 ワタシもかなり酷いお肌になってますが キセキを信じて頑張りますから ポン太さんも 諦めずにぃ~v-218
20代はモータースポーツ ってイメージと違うからビックリです。

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

アジを始めてから 何かと物が増えていきましたi-278
オビだけをしていた時って そんなに物はいらなかったのに・・・
最近では テントやらテーブルやら スパイクシューズ ワコールのCWX ウエアー・・・  数えたら凄い ってか金額を考えたら怖くなります。
ポシェ家もアジを始めたら まだまだ物入りですぞi-278

No title

パロミノさん いらっしゃいv-22

焼いても焼いても黒くならなくて・・・  っていっぺん言ってみたいよi-229  ってか バーバ白いやん。 いいな~
今 いつもかけてる眼鏡に後付けできるサングラスあるよ。取り外しできるやつ。
みんな サングラスいいって言ってるし やっぱり買おうかな~  似合わなくても笑ったらあかんでi-278
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
