08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お教室 25

な、なんと ジョリさんにも怖いものがあったとは



それは シーソー。

最初の3,4回は嬉しそうに登っていったんだけど・・・

ガタン っていきなり落ちないように 補助もして

そっと 着地したにもかかわらず その後 全くシーソー拒否



食い意地張ってるのを利用して 誘導するも 

「その手にはのらないでしゅ」 っと こんな時だけ 頭をつかってる。



コース練習も シーソーの前のハードルは跳ばなくなった。

先生が言うには 次にシーソーがあるのが分かってるから跳ばないそうだ。

ジョっくん~ こんな時こそ おバカ丸出しでいいんだよ~




登りものがダメなのかと思いきや

ドッグウォークや Aフレームは さっさと行くんだよね。




今日はドルちゃんも一緒にアジしたんだけど

ドルちゃんはシーソー 出来るんだよね。

怖がりなんだけど 流石オビがしっかり入ってるおかげで 命令はちゃんと聞くようだわ



先生「ドルの方が上手いやん~」 って・・・

あ゛~~~  ジョっくん アジまでもドルちゃんの方が上手くなっちゃうよ~

スラ強化月間のはずが シーソー強化月間になりそう


P1030175_convert_20110607125555.jpg

フフッ ボクが1歩リードしてるよね~





頑張れ 頑張れ ジョっくん
















今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

いつもはおすまし顔なのに、ちょっと誇らしげなドルチェ。
怖いモノ<ママさんの命令
さすがですね。

これから、ジョリの新たな修行が始まるんですね。
ガンバレ~v-81
ちなみに、Aフレーム以外は断固上りモノ拒否のポシェットです。
もう少し服従させてからがよさそうかなぁv-12

No title

大丈夫さァ。
きっと慣れればロケット発射するくらい、突っ込んで行くよ(^▽^;)

そうなんだよね、オビは大きい比率がね。アジにとってさ。
オビ入っているとコマンド反応早いし、よくハンドラー見るしね。ジョリさん、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

No title

ほ~。珍しい。
ジョリ君の中にシェルティーの一面見た感じ。( ̄∀ ̄*)b
そういやレンもそれまで平気だったのに1歳から半年程、
Aフレーム拒否してたな~。
それは結局原因不明やってん。
ドッグウォークは何度も落ちてんのに怖がれへんかったしな。
いろいろな事考えてるんやろね。 ま、でも一時だと思うよ♪


No title

こんにちは、どるママさん&ドルちゃん&ジョリちゃん。

ジョリちゃんにも怖いものがあったとは!しかもシーソーって!。
ジョリちゃんなら、シーソーなんてへっちゃら!遊ぶの大好きって感じかと思っていたのですが、自分達が思うより犬にとっては怖いのでしょうね。
でも、ジョリちゃんなら大丈夫だと思います。
今は、ちょっと拒否しているだけ。
ドルちゃんがシーソーをしているところを見せたら、ドル兄ちゃん大好きジョリちゃん頑張ると思いますよ。
頑張れ、ジョリちゃん。

どるママさんも忙しそうですね。
色々と忙しくて大変だと思いますが、これから暑くなるので体調には気を付けて下さいね。

No title

ドルチの自慢そうな顔が可愛い~♪
シーソー、怖いですってば。
だってガッタンって動くんですよ。
絶対にビビりますって。
あれやってる子、見ててもすごーいって思ってましたもん。
でもジョッ君ならすぐに慣れるはず!
おやつがあれば。
ドルチが目の前で簡単に出来ちゃうのを見せつけるのも良いかも(笑)!?
頑張ってね、ジョッ君!

No title

ジョリ君にも怖いものがあったのね・・・ちょっと安心(何が・笑)
きっと慣れれば平気になるさ
ドル兄ちゃんに負けないように頑張るのよ ジョリ君v-411
ドルちゃんの笑顔がかわいいv-345

No title

ほんと、ジョリ君にも苦手な物があったんだ!!
びっくりv-405
でも、これからシーソーデビューの楓太も不安になってきた・・・汗
ドルちゃん、アジでも何でもできるんですね!
やっぱりしっかり訓練入ってるとやりやすいんですねぇi-184
うらやましいi-265

ジョリ君も!?

ジョリ君も、シーソー苦手なんやあ。
Eveは、登り物 全部ダメなんですv-405
まずは、家の階段が登れなかったんだもんv-363
今、フード使って練習中です。
アジの登り物は、いつになったらできるようになるんかなあ・・・
ジョリ君も、前に登れてたのに、急に怖くなったんやねえ。
お互い、新たな課題やねえv-388
週末は、雨みたい・・・
行きたいのになあe-266
それにしても、ドルちゃんは、流石ですねえe-420

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

やっぱり服従がしっかり出来ていると 何かにつけ楽です。
その分 勢いだけで頑張ってるジョリさん いい時はスピードもあって怖いもの知らずで やり易いんだけど 1度つまずくと その後が・・・i-230
ポシェット Aフレーム以外はダメなのね。 幅が狭いからかしら?  いつか ポシェットのアジが見られる日がくるのかなi-179

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

ロケット発射までに戻るかな~i-229 あの ヘッピリ腰からロケットまでには かなり苦労しそうなんだけどi-229
オビがこんなところで役立つとはi-278 でも やっぱりオビの力は凄いよね。

No title

ラッシュママさん いらっしゃいv-22

あの ハッチャケなジョリが珍しいでしょi-278
レンくん 半年も拒否してたんやi-230  
そうなんだよね 落ちても怖がらないのに 怖くなさそうなものが怖かったりね。
何が嫌なんか 聞いてみたいよね。
お願いだから 一時であってほしいよ~

No title

ターやんさん いらっしゃいv-22

ドル兄ちゃんを見て学んでくれたら 楽ち~んなんですがi-229
そしたら服従風景も ずっと見せておくんですがね・・・(笑)
ジョリがこんなものが怖いなんて 笑ってしまいますよね。怖いものなしだと思ってましたからi-278
でも ジョリさんにも大得意なもの(アジ)を作ってあげたいから 頑張ってもらわないとね~

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

そうだよね シーソー怖いかもね。  公園のシーソーを登れ って言われたらワタシも怖いからね。 ワタシもガッタン怖いですi-230  ちょっとジョっくんの気持ち分かった気がする~
これからも おやつ作戦で頑張るよv-221

No title

うららさん いらっしゃいv-22

あんなビビリンちょでも 慣れるんだか?i-229
ジョリの意外な1面に ちょっと笑えたよ。
アジだけは 負けさせないように ワタシが頑張るv-91

No title

キムラズさん いらっしゃいv-22

シーソーはかな~~~り怖いみたいですよi-229
おやつにも釣られないジョリさん こればっかりは おやつの力も及ばず・・・i-240
でも 楓くんは案外簡単に出来ちゃうかもよi-278
そしたらジョリにコツ教えてね~

No title

LovEveママさん いらっしゃいv-22

うちも 家の階段は登れないのi-229
公園の階段は登れるのに何が違うんでしょうね。
シーソーだって ドッグウォークが出来るんだから 出来そうなもんなのに・・・
Eveちゃんは登りもの 全部ダメなんでしたっけi-229  Eveちゃんとジョリ お互い頑張って上手になりましょうねv-218
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
