10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パパさんの趣味

草木も眠る丑三つ時・・・

パパさん ウキウキお出かけ  ・・・の先は、

日本海。

海釣りが趣味なのだが なかなか獲物を持って帰って来ない





ってか、釣りに行った日は 買い物も迷うのよね。

たくさん釣ってきたら 他の食材はいらないけど、

釣れなかった時のために 買っておくべきか?

釣れると信じて 買わないか。

でも たいがい釣れてないし やっぱり買う方が賢明なような・・・?

でも、買った時に限って 大漁の予感も・・・

いや やっぱり買った方が・・・・・・




しかし今日も期待を裏切らず 大きなクーラーボックスには こやつのみ。




P1030339_convert_20111029152127.jpg





これで 晩御飯2人分は少ないでしょ

P1030338_convert_20111029152030.jpg



やっぱり 買い物しておいてよかったよ








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティーランキング

No title

今、会社だけど、あまりの釣果に、声を出して笑いそうになった(ヤバイ!)。魚釣りは、海を見ながら、引きを楽しむだけだから、釣れなくてもね、仕方ないよね。
ただ、食事の支度を考えると、お買い物を迷うよね。大漁のときのお祝いにご馳走を用意しといたって言えば?釣ってきたものは、すぐにお刺身にして一品足すってのは、どうかしら?

No title

そうそう、職人も趣味はずーーっと魚釣りでした。
当時携帯もないので釣果もわからず。
ご飯の準備してると機嫌悪いし、釣れてるだろうと期待してると獲物がなくてご飯も無いとか・・めっちゃ苦労してましたよ、母。
どるパパ様、次釣りに行かれる時は面倒おかけしますがうちの職人を連れていってやってください。
実は昔、一時釣具屋さんもしてたんですよ。

No title

パパさん、結局信頼されてなかったのか・・・笑
でも、買い物しておいて良かったですねi-235
でも、自分で釣った魚は格別おいしいんでしょうね~♪
いつも二人のやりとりに笑ってしまいますi-237

こんにちは~。

パパさん、ええ趣味ですね~~~~!!!
イカ、1杯。
おいしそーーですやん^^;
これだけの晩御飯ちょっとさびしいけど新鮮が一番ですの~。

ドルくん、ジョリ君は遠征中ですか?
寂しいでしょ~。うちのん貸しますんでいつでも言ってください。
そしてビシバシ躾けしてやってください。www

こんばんは
ドルちゃん&ジョリ君居なくて静か寂しいですねこちらは、大サーカスです

パパさんの趣味、釣りですか良いですね
この時期はイカですね~兄弟も、昔は毎週末行ってました
活きたのを調理出来ず、釣って来ても一旦、そろっと冷凍庫へ小さい魚は文句言われてましたおかずになる程、釣れないんですよね

釣りしてる時に『ぼ~』っと出来るのが良かったりするんです一度行くとはまりますよ

No title

どこの海って日本海か~って何県の?
れくぱぱ、過去に同僚と一緒に海釣り行っていっぱい貰って(ここがpoint)帰ってきたんだ。あんまり美味しくない魚をさ(^▽^;)
期待しないで夕飯用意しておいて困ったっけ(笑)

No title

パパさん、丑三つ時にお出掛けですか!?
競技会の出発も早いけど、釣りも早いですね~
お家から日本海も近いでしょうね。

毎回大漁だと良いのになぁ~。(それも困るか・・・?)
そしたら、お教室でお昼ごはんによばれるのに(笑)

No title

こんばんは、どるママさん&パパさん&ドルちゃん&ジョリちゃん。
ちょっと、バタバタがありブログ更新も出来ず、遊びに来る事も出来ない状態でしたm(__)m。

おっ!パパさん、アオリイカGETですね。
今がシーズン真っ盛りのアオリイカ、いいですよね。
釣って楽しいし、食べて美味しいし、調理も楽♪。
おいらもアオリイカ釣りへ行くのですが、釣って帰ってきたら、刺身にして食べちゃいます。
しょうが醤油で食べると、美味しいですよね。

パパさん、釣りが趣味なら、いつかは同行したいですね。
おいらは、黒鯛釣りがメインなのですが、その他の釣りもします。
石川には、良い釣り場が多いですよ~♪。
でも、釣果を待っているどるママさんは、ドキドキですよね。
おいらも期待を裏切ってばかり!?かも(汗)。

No title

あはは…どこも同じですねぇ~(^^;)
母はハナから全く期待してないので、釣りに行こうか行くまいが、ご飯はキチンと用意しています(笑)
無駄にでかいクーラーボックスには保冷剤のみ、とかばっかりなので(爆)
それにしても綺麗なアオリイカですね~。
少し前まで父もアオリに入れあげてましたよ。
我が家はバター醤油炒めにして食べる事が多いです(^^*)

No title

ボクのママさん いらっしゃいv-22

パパさんの釣果 いつもお笑いですi-229
だから だいたい買い物はしておいて正解なのですが。
たまには 期待を裏切ってほしいものです。

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

おっ 職人さんの趣味も釣りだとはi-179
今度お誘いしましょうかv-221
釣具屋さんなら 詳しいでしょうし きっと話しも弾むと思いますし、是非ご一緒してください。
しかし 待ってる方は苦労しますよね。

No title

キムラズさん いらっしゃいv-22

だいたい 大物を狙いすぎてるんだと思いますよi-238  そんな大物はもっと沖に出ないといないんじゃないかと 素人のワタシにも判りそうなものです。
これだけ毎回 釣果がないと信頼度0ですi-278

No title

ありさん いらっしゃいv-22

イカは美味しいんですが ちと小さすぎでi-229 2人分でこのイカ1パイi-230 味わう間もなく食べてしまいましたi-230
おっと~ ここにもワンを貸してくれる方が・・・  それもアイラの姉さんと同じように 躾け要望ってi-229
でも 貸してほしいぐらい寂しいですよi-241

No title

幸&芽生の兄さん いらっしゃいv-22

昔はワタシも一緒に釣りに行ってたんですが 最近は行ってないですね。
海を見ながら 何も考えずに釣りをするのって気持ちいいですよね。
釣果がないのも困りものですが 釣ってきて 捌けないのも困りものですよi-278
幸&芽生ちゃん 帰ってきていて楽しそうですね、いいな~

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

福井の小浜まで行ったみたいよ。
れくぱぱ 貰ってきたんか~いi-278 それも美味しくなさそうな魚ってi-229
ワタシもイカとか はまちとかならいいけど グレとかチヌはいらんなi-232  
釣りに行かれると 釣れても 釣れなくても困るって事がわかったよi-229

No title

Mayさん いらっしゃいv-22

意外と日本海も 大阪湾も和歌山も近いのよね。
貰って嬉しいお魚だったら お教室のみんなにお裾分けできるんだけど そんなに大漁だった事あんまり記憶にないなi-230
期待せず 待っててくださいね、そのうちにお教室に持って行きますからi-278

No title

ターやんさん いらっしゃいv-22

そうでした、ターやんさんも釣りするんでしたよね。 それもパパさんと同じチヌ釣りが好きみたいなので 近くだったら しょっちゅう誘われてたんじゃないかと・・・i-230
ワタシパパさんより凄い記録をもってるんです。 その時のチヌの魚拓もありますよv-218
ターやんさんも期待を裏切る派なんですねi-229

No title

アリス姉さん いらっしゃいv-22

しっかりご飯の用意をされてるって、アリス姉さんパパも複雑な気持ちでしょうねi-229
クーラーボックスの保冷剤で飲み物のみ冷やされてる光景・・・しょっちゅう見てますi-232
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
