10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スラローム特訓

今度の日曜日は またまたアジの競技会

なのに お天気は雨マークやし~



仕事もあるし お教室にも行けないから 

仕事行くまでの少しの時間で 自主練する事にしたよ。

ハードルも買ったし 張り切って近くの公園に・・・




この前 お教室でやった スラエントリー

ハードルを両側に置いて どちらからのハードルでも 確実にスラに入れるように練習

P1030352_convert_20111119170706.jpg




後は先行してスラが 出来るようにね。

P1030355_convert_20111119170343.jpg


P1030356_convert_20111119170430.jpg




ジョリ 意外とスラは出来てるみたいなんだけど

問題はスピード

並走するか ワタシが先行して走ると ジョリも速いんだけど

ジョリを先行さすと とってもゆっくりになっちゃうんだよね



ボールを投げて・・・ ってやり方も習ったんだけど

そのやり方だと スラせずにボールを追いかけちゃうんだよね

本当は ダブルスラでの練習がいいんだろうけど ダブルスラないから 自主練ではどうにか工夫するしかなさそう。




後は スタートの待ての練習

周りにワンちゃんがいないと かなり待てるんだけど

お教室や 競技会では 全然待てない

これも これからの課題だよね。


P1030359_convert_20111119170556.jpg






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

うわー頑張ってますね。
ハードルも買ったんですか!?
ジョリ、やればやるほど結果出してますもん、力入りますよね。
でもこの道具もってお散歩に行っちゃうどるママ様、すごいです。
えらい~。

No title

競技会や教室はテンション高くなるからね。
自主練ではできても、スタート待てないのかな。


あぁ、近くだったらスラ貸してあげたいね~
うちのスラ、Wスラにもなるからさ。

No title

こんばんは、どるママさん&ドルちゃん&ジョリちゃん。

凄い!ハードル買ったのですね。
近くの公園で練習って!こんなに可愛い、ドルちゃん、ジョリちゃんが練習していたら、観客が増えませんか?。
おいらが近くの公園で、このような光景を見たら、速攻でグレープを連れて見に行きます。
グレープにも
『おいっ!おまえにも出来るはずだ!どうだ~!?』。
なんて、言っちゃうかも。
でも、グレープが練習なんかすると、競技の練習じゃなくてお笑いのネタの練習になりそう~(汗)。

練習、頑張って下さいね。

No title

アイラの姉さん いらっしゃいv-22

念願のハードル買っちゃいました。  これでいつでも ホップホップできま~すv-221
アイラちんも ホップホップしにおいで~

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

待てないのよ~i-229  競技会で練習ぐらいに待てたら もうちょっとマシなはずi-278
Wスラいいな~  近くやったら 毎日のように「貸して~」 って家に行ってるかもよ(爆)

No title

ターやんさん いらっしゃいv-22

買っちゃいましたv-221
これで ちょっと時間があれば練習出来ますi-179
それこそ 家が近かったらグレープ君と一緒に練習出来るのにな。
結構ハードルは出来ると思いますよ。

なるほど!

ハードル沢山買ってるのは見てたけど、いったいどこで練習するのかなあって思ってました。
こんな有り難い公園があるんやねえ。
それでも、スラとハードル運ぶの大変!!
どるママ根性やねえ。

No title

LovEveママさん いらっしゃいv-22

ここの公園 車で15分ぐらいの所なんですが とっても広くて人もほとんどいなかったり JCCの会場にもなってたりで 結構いい所です。
根性というか どうしてもスラが上手になりたい の一心で頑張ってますよ。
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
