08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お教室 65

今年のアジの競技会も ドラハで終わりだったから

これからの練習は 来年の1度デビューに向けての練習になる。



ジョリがアジを始めた頃から 上手な先輩達に混じって練習していた事もあって

既にコースは1度を走っていたから 

1度に向けて・・・と言ってもコース自体は今までと同じ。

ただ、今度はもう少し 1つ1つを細かく練習していく必要がある。

1度になれば スラローム  タッチ障害が増えるから それぞれの強化は必須になるし・・・

なんとなく出来ている じゃダメだからね。





で、今日はコース練習の後の自主練で タッチを何回も練習したよ。

先生にお手本を見せてもらって 同じように練習。

ジョリ 先生とは出来るのに ワタシとはやっぱり出来ない

真剣に先生の指導通りやってるつもりなんだけど きっとどこかが違うから出来ないんだろうな。




何回も何回もやっていると・・・

ある事に気が付いた

それは ワタシの手の動きと 指示の高さだ。

ジョリは ワタシの手の動きをとっても良く見ている事に気が付き 色々試した結果

しっかりタッチ出来る手の場所がある って事を発見




ただ この方法だと この後支障が出るような気もするし

最終的には タッチ障害では止まるのを 体得してもらわないとね。

本当は駆け抜け の方法にしたいんだけど まずは基本通りにやらないとね。




今日は明日から12月と思えないぐらいの陽気

ちょっと走ると汗が吹き出てきて 半袖でもいいぐらいだったよ。

仕事前に いい汗流して いざお仕事~~~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

早くも来年に向けて始動ですね。

お稽古を始めたころは、目の前の課題で手いっぱいでしたが、
先輩犬の競技を見ていると、だんだんと先を夢見ることが出来るようになりました。
今はまだ足下しか見えないけれど、もう少し目線をあげてポシェットと練習出来るようになりたいです。

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

目標は高く、目の前の事は一生懸命に・・・
最近 オビに関して色々思う事があり 悩んでしまう事もありますが 悩みながらも止まらずに進んでいきたい って思います。
また ゆっくりお話し出来るといいですね。
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
