08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アジリティー セミナー

毎年この時期に行われてる “柳生セミナー” に参加したよ。

北海道から 柳生先生をお迎えしてのセミナー

参加するには 初級クラスでも 1~2度レベル という区分けだし、

ジョリが参加するのは無理かと思ってたんだけど

先生がOKを出してくれたから 頑張って参加してきたよ。


10組限定のセミナー

今日は スモール    ガジェット  うたちゃん

      ミディアム   イブちゃん  パール  トトちゃん  ジョリ

      ラージ   アスラン  クッキー

の8組で 9時~5時過ぎまで頑張ったよ。





最初のコースから 難しい・・・

こんなの 初級違うよな? って思いながらも 必死に頑張る。

これが みんなかなり苦戦して、午前中はここで終了~



コースは難しいし 褒めのタイミング 叱るタイミングも いつもの習慣と違って・・・

むしろ、そっちの方が難しいって感じたよ。

今までやっていた方法と違うから すぐにいつものタイミングで 褒めたり 叱ったりしてしまって

先生に指摘を受ける





午後からは 「帽子」 と言われてるシーケンス。




その後 午前中のコースを少し変えて 練習。

失敗即退場~ の厳しいルール。

クリーンランした人から終了できるの。




しかし、これがなかなか難しく いつまでたってもクリーンラン出来る人は出ず

これでは 今日中に終われない・・・

という事もあってか オマケの場面もあって なんとか全員クリーンラン出来た




もちろんジョリは みんながクリーンランしていく中 最後の方までクリーンラン出来ず

このままでは みんな帰れない~ って焦りも出てきて・・・

最後は無我夢中  何をどうやって終わったのかさえ はっきり覚えてない状態





初めて参加した柳生セミナー・・・ 聞いてたように コースが難しく大変だったな。

まだまだワタシ自身が初心者すぎて 体の使い方も直されても すぐに理解できなかったり・・・

ジョリも 跳んだり スラロームをくぐったりは 分かってきたものの ワタシの指に付くってのがまだ不十分で・・・





もう少し 技術があったら 先生に色んな事を 習えるんだろうな と思ったセミナーでした。





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

タイミングって難しいです。
今、犬の何に対してどうするために褒めているのか叱っているか、考えてと注意されます。段階を践んでないと犬に伝わらないって。
習慣じゃダメみたいですね。
その上、指導者が変わると、私がパニックになるので、Wお教室は無理だぁ・・。
ママさんは、いろんなやり方にチャレンジしてらして、いつも凄いなぁって思います。

ジョリママのこれからの活躍、楽しみにしてます。

No title

都会では色んなセミナーがあっていいな・・・♪
楽しそうi-233
どるママさん、いつも先生が言っていることをしっかり理解して、自分の走りにつなげててすごいです!
私、お教室の先生が言っていることすら理解できない感じでi-201
今度会ったときに、色々教えてください~i-237

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

タイミングもそうだけど 先生によって 褒める叱るの場面が違っていて・・・
自分に合う方法を見つけるのも大変です。
色んな方の意見を聞いて 試して・・・  試行錯誤の時が楽しいのかもしれませんね。

No title

キムラズさん いらっしゃいv-22

都会って・・・i-278
ワタシも 先生の言ってる事 最近やっと理解できるようになったよ。 でも 行動に移せるかは別i-230 動きは分かっていても身体が思うように動かなくってi-241
ワタシも 色々教えてくださいね。
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
