08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自然災害

凄い地響きで目が覚めた

何時ぐらいだったかな~?  4時半頃かな?

目を開けると 雷の光で明るい。

いつもなら 暫くすれば小康状態になるはず・・・ と、目を瞑ってみたものの

いつまでも続く地響きと 雷の落ちる音とで 眠られず・・・



カーテンを開けて空を見ると 今までに聞いた事がない地響きと共に 

絶対に落ちただろうな という雷光が幾度となく近くの山に。



30分ほど空を眺めていたけど 治まる気配がなく きりも無いから 寝ようとすると・・・

キッチンから 妙な音がする。

見に行くと 食洗機が勝手に動いてるし

雷の影響で 誤作動したのか???




朝になると 市の広報車が 道路潅水の情報を流してる



我が家は 高台にある為 浸水の心配はないけど

平地の方は 凄い事になってるのかな?

見に行くわけにもいかず 現状はわからないんだけど。




で、どるちゃんと ジョっくんは 吼えることなく

静かに治まるのを お利口さんに待ってられたのでした









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

怖かったでしょう(゚o゚;

京都の方は、本当に大変だったようですねえv-404
ママさんも、怖かったでしょう。
どるちゃんジョリ君は、お利口だったのね。
Loveなら怖くて 私達に飛びついていると思いますv-393
何事もなくてよかったですねえ。
それにしても、食洗機が勝手に動き出すなんて・・・v-405

No title

京都の集中豪雨、ニュースで知ってびっくりしてます。

「どる家は高台だったよね・・・・」
と話していたところです。
これ以上、被害が拡がりませんように・・・。

No title

愛媛も雷がすごかったですが、関西の被害をニュースで見て心配してました・・・i-282
こんなとき、ワンズが落ち着いててくれたら助かりますよね~!
どるちゃん、ジョッ君、お利口さんにしてて偉かったよi-234

No title

こんばんは、どるママさん&ドルちゃん&ジョリちゃん。

朝一のテレビで、京都・大阪が凄い事になっていたので、心配していました。
高台との事で、被害が無くてよかった。
何年前だろう!?福井市が洪水被害にあった時にボランティアで災害活動に行ったけど、あの土砂を取り除くだけでも大変!汗と泥にまみれながら作業をしました。
ニュースから流れてくる今日の京都の映像は、まさしくその時を思い出します。

被害が大きくならないように、願います。

こちらも、昨日は凄い雨と雷でしたが、一時的なものでした。

No title

関西方面大変な毎日だね。
どうしたか心配してたんだよ。
無事でよかったわ。

食洗機、壊れたわけではなかったかな。
電圧のせいかしら。

No title

LovEveママさん いらっしゃいv-22

気にかけていただいて ありがとうございます。
凄い雨は今までに何回も経験した事ありますが あの雷は 経験した事がない凄さでしたよi-238
雷もひっきりなしに鳴ると 地響きみたいな感じになるんですよ。
食洗機が動きだしたのにもビックリしましたが・・・i-229
それ以外は何事もなくてよかったです。
どる ジョリは お利口というより 鈍感なのかもi-278

No title

ポシェママさん いらっしゃいv-22

気にかけていただいて ありがとうございます。
後で聞いた話 下の方は膝まで浸水したみたいですi-240
雷に気をとられて 雨は気にならなかったんですが やっぱり雨も凄かったんですね。
ワタシも豪雨だと ポシェ家の車を思い出してしまいますi-229

No title

キムラズさん いらっしゃいv-22

気にかけていただいて ありがとうございます。
愛媛も凄かったんですね。 楓ちゃんはワンワン言わなかったかな?
いつも落ち着きのないジョリも この時は全然騒ぐことなく、っていうか起きずに寝てましたよi-229
たとえ ワンワン騒いだとしても あの雷の音にかき消されて 近所迷惑にはならなかったでしょうがi-278

No title

ターやんさん いらっしゃいv-22

気にかけていただいて ありがとうございます。
我が家は無事でしたが 下の住宅は大変でした。 
そうそう 何年か前 足羽川が氾濫しましたよね。 ターやんさんはボランティアに行かれたんですね。  
ボランティアに行く行動力 頭が下がります。 何かの役には立ちたいと思っていても なかなか行動に移せませんもの。
今日は 天気もよく 被害も大きくならずにすみました。

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

気にかけていただいて ありがとうございます。
高台に住んでて 被害にあわず一安心だけど ちょっとしか離れてない場所が 膝まで浸水しちゃって・・・
こんなに凄い事になると思ってなかったから ビックリしたよ。
高速道路は まだ復旧してないから 帰省の人は大変だよ。
食洗機も無事v-221  勝手に動くなんて 気持ち悪かった~i-229

No title

どるママ地方も凄かったみたいですね^^無事でよかった。;
chie地方は普段滅多な事でも災害なんてならないくらいだったのに
今回の雷雨ではあちこち浸水して、道路に土砂が散乱してたりで、ビックリしました。

うちは高台じゃないので近くの川が氾濫したら終わりですが
その川は作ってすぐに堤防が壊れて頑丈に作り直したので
意外と並大抵の大雨は大丈夫なようです。
でもやっぱり自然災害は怖いですね^^;

あれだけ雷が集中的になってても
フラ男はうんともすんとも言わず寝言だけ言って寝てました--;爆

No title

chieちゃん いらっしゃいv-22

こんなに凄い雷って初めてじゃないかな。 本当に凄かった~
chie地方も無事でよかったね。
あまりにも凄いから 動画撮ろうと思ったぐらいよ。
フラ男も雷は大丈夫なんですね。  どるもジョリも大丈夫。 無神経な奴等で助かりました。
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
